ただの雑記

おっさんエンジニアが適当に書き散らかしてます。

SAP-C01を受験した(多分合格した)

先週AWS Certified Solutions Architect – Professionalの勉強を始めて早々に受験してきた.

beli.hatenablog.jp

勉強不足もあるんですがSAPはAWSの試験で一番難しいと思う.SAPの場合は広くAWSのサービスから出題されるのと,組織やコストのような特定の人しか触らない領域が主になるので本当にわからない.

1問目から,一回ハンズオンやったから2つまでは分かるけどあと1つどっちだったか思い出せない……ってなった.

後は最近疲れが溜まっているのもあって脳のバッファが足りていないので問題が読めない.問題の要件を頭に入れつつ選択肢を読もうとすると要件を忘れたり,選択肢のマッチ状況を忘れたりする.

普段は十分に試験時間を残して終わらせるのですが,今回は分からなすぎて時間いっぱい使った.時間切れになった時にどうなるのかを知らないので5分前ぐらいに見直しを諦めて終了した.

画面には合格と書いていたのですが,試験後に貰える紙には5営業日以内に結果が届くよと書いていて,もしかするとワンチャン不合格になる可能性もあるのかも知れない.もしくは疲れた脳味噌が合格という願望をみせたのかってなっている.