ただの雑記

おっさんエンジニアが適当に書き散らかしてます。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

悪いということが分かる事は正しいということが分かるようになったということ

今日は杖の講習会に参加。 最近他の人の技の悪いところが分かるようになってきた。 そうなると稽古中、あぁココはこうだろと相手の悪いところばかりに目が行くので、 驕りだなぁなんて考えて、なるべくそういうことは考えないでいたのだけれども。 稽古中に…

院生の集まりに参加してみた。

土曜日は新入生歓迎会というなの立食パーティーがあったので、参加してみた。 同じ研究科の他分野の同期やM2の先輩との交流を楽しむ会な訳ですが、シャイで人見知りな私には初めて会う人たちとの交流というのはなかなかに難易度が高い。 さらに、悲しいこと…

GitHub Student Developer Pack

GitHub Student Developer Packeducation.github.com 少し前に、Github Student Developer Packに申し込んだ。 まだ承認されていないのだけれど、軽く申し込み方について書いてみる。 とりあえず、GitHubにログインした状態で「Get your pack」をクリックす…

GW1日目

今週のお題「ゴールデンウィーク2015」ということで、GW1日目について少し書いてみる。 特に普段と変わらないのですが。 朝、今日は朝から大学の講義があるのに3度寝して、遅刻。 50分授業で20分遅刻しても、入出する勇気!と とりあえず、最後に勇気ってつ…