ただの雑記

おっさんエンジニアが適当に書き散らかしてます。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

プログラミングの課題はプログラミングの能力を適切に評価できているのだろうか。

締め切りが近いので、ヤル気が起きないがプログラミングの課題に取りかかる。 双方向連結リストを作るらしいのだが、ほぼほぼ必要な構造や初期のメソッドは用意されていて、後はそこに追加のメソッドを作って行くという課題。 ヒントも載っているし、例えば…

最近全然更新できていない。

ネタはそれなりにあったのだが、どうにもタイミングを逃してしまった。 例えばde:code2015に参加したので、いくつか書く事も出来たはずなのに なんとなく今更書きづらい。 とりあえずキーノートは次のサイトでみれるので、興味があればどうぞ。 de:code 2015…

GitHubの学生向けクーポンの件、やっと登録された。

GitHub Student Developer Packに先月申し込んで、全然登録完了のお知らせが来ないのですっかり忘れていた。 GitHub Student Developer Pack - ただの雑記beli.hatenablog.jp ちょっとGitHubを見る用があって思い出したのでContactからつたない英語(Google…