ただの雑記

おっさんエンジニアが適当に書き散らかしてます。

2022年に買って良かったもの

今年も買って良かったものを書く

ちなみに去年のは以下

beli.hatenablog.jp

2022年はAmazonで66件,楽天で13件の注文があった.

電化製品

バッファロー Wi-Fi ルーター無線LAN AX6000

家のネットワークは10Gbpsの契約で各部屋にCAT6Aのケーブルを通しているので,10GbpsでLANも使えてご家庭で使える値段の製品となるとこれぐらいしかなかった.

時々Wi-Fiが不安定な気もするけど,部屋の有線で6〜8Gbpsでるし良し.

OWC Thunderbolt Pro Dock

正確には私が買ったのはAKiTiOブランドだけど,中身は一緒.これのお陰でMacでも10GbpsのEthernetが使える.

冷蔵庫 46L

仕事部屋に設置してみたところ,何時でも冷えた飲み物が飲めるようになりかなり良い. 中段の透明棚を外せば2Lの水を2本冷やせる.

わがままを言うと氷とかアイスを冷やしたい.一応冷凍品?を置くコーナーはあるけどまだ試してはいない.

電気ケトル 0.6L わく子

仕事部屋に設置してみたところ,何時でも温かい飲み物が飲めるようになりかなり良い. そう,冷蔵庫と組み合わせることで温かいものも冷たいものも自由自在.

0.6Lという容量も一人分にはちょうど良い.一方で湯気がでない仕組みがあるのだが,その機構のためか内側に出っ張りがあり,残り少しになった水を出しづらい所が欠点かな.

雑貨

電動昇降スタンディングデスク・脚フレーム E8

家電か?電動昇降の脚を買った.ボタン1つで良い感じの位置に移動するので楽.なお,天板は308001800のゴム集成材.裏表を間違えて付けてしまったという凡ミスの結果,雑に追加でウレタン塗装した.元々良い感じにウレタン塗装してくれていたんですが,裏は捨て塗りで節?の凹凸があったのでウレタン塗装追加して軽く埋める.ちょっと凹凸残ってるけどまぁ良いかなって感じ.

Osprey Farpoint 40 Travel Pack

飛行機に持ち込み可能サイズのリュック.今年はシアトルとラスベガスに出張に行ったのですが,そのときに利用しました. PCを入れる場所があるので出張に最適.2〜3日の出張なんかでも活用できそう.

食品

リプトン紅茶 フルーツチャージティー スティック アソート 30本

水にもお湯にも良く溶けます.結構甘い.おまけで食物繊維とか鉄分とかビタミンが取れるみたいですが,そっちはほぼ気のせいレベルのおまけですね.

その他

中古の家を買った.ブログに書いたつもりが書いて無かったや.家を買った結果,仕事部屋を用意するなど生活のクオリティは向上した.勿論色々と残念な所はあるけども,買って良かった.