ただの雑記

おっさんエンジニアが適当に書き散らかしてます。

注文履歴から選ぶ:2023年の買って良かったもの

今年も買って良かったものを書く

ちなみに去年のは以下

beli.hatenablog.jp

2023年はAmazonで68件,楽天で12件の注文がありました.その中からやっぱり買って良かったなという商品をリストアップしました.

電化製品

Fitbit Charge 6

以前使っていたFitbit Charge 5が壊れたので買い換えました. Fitbitのトラッカーの良いところは充電頻度が少なくて良いところですね.最長7日もちますので,ちょっとした出張の時に充電器を持ち運ぶ必要がないのが良いです.

エレコム USB マウス 有線 トラックボール 6ボタン ブラック M-XT3URBK

これも,壊れたので買い換えました. トラックボールはマウスみたいに腕を動かさなくてもポインティングできるのでおすすめ. イラストを描くような細かい動きとか,真っ直ぐに長距離動かすとかはやや難しいものの,感度を変更するなど工夫すればそれほど困りません.

入力する装置は有線の方が信頼性が高いと思っているので未だにマウスとキーボードは有線派です.

Anker Eufy

AppleのAirTagみたいな奴で,荷物の現在位置などをスマートフォンから確認できます. 私は4つセットのものを購入して,アメリカ出張の時に,スーツケースやバッグに入れておきました.

enfy Securityというアプリで,現在位置の確認や音を鳴らすなどができるのですが,enfy Securityの利用者が少ないためか空港ではほぼ自分が持っていた位置しか分かりません.

この制品は,Appleの「探す」にも登録できます.そうすると近くにiPhoneユーザーがいれば位置情報が更新されるので,空港で荷物を預けたりした時も位置情報が追えます. 空港から自宅にスーツケースを送った時などは,今大阪にあるのかなどと追跡ができて楽しいです.

雑貨

【eSIM版】アメリカSIM 10日間【使い放題】

re:Inventで私物のiPhone用に購入,アメリカの電話番号も手に入るので電話番号が必要なサービスにも使えます. re:Inventのキーノート会場のように,建物の中でかつ人の密集している所では流石に電波が弱いですが,それ以外は特にストレスなく利用できました.

ボード棚 F1 幅180×奥行30×高さ90cm 3段 グレー 200kg/段

仕事部屋の本棚として購入.幅は150cmでも良かったかもしれない. 本は意外と重く,安い本棚だと時間が経つにつれてたわみがでてきますが,こいつは今のところ目立つたわみはないです.(まだ,あまり本をのせていないのもありますが)

【クロックス公式】オフロード スポーツ クロッグ Offroad Sport Clog

海外出張用に購入.空港で活躍します. アメリカの手荷物検査では靴も脱がされるので,紐靴などは脱ぎ履きが面倒ですがクロックスならすぐです. また,飛行機に乗った後も足が楽です.

空港内は意外と歩きますが,普通のサンダルよりは歩きやすいのも良いです.

MW880G GORE-TEX

new balanceのウォーキングシューズ,ソールは少し固めですがGORE-TEX搭載で雨の日の通勤などに活躍しています.

▶ 【PR】はてなブログ 「AIタイトルアシスト」リリース記念 特別お題キャンペーン
お題と新機能「AIタイトルアシスト」についてはこちら!
by はてなブログ

買ってよかった2023