ただの雑記

おっさんエンジニアが適当に書き散らかしてます。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

AWS SAPの勉強を始める/自動二輪の教習

AWS SAPの勉強を始める AWS Certified Solutions Architect - Professional の再認定に向けて試験現況を始める. 最初更新は一旦止めておこうと思っていたのだが,仕事の関係?で必要になったので慌てて再認定に向けて勉強を始めた. どれぐらい慌てているか…

杖道の稽古/不安を相談する

杖道の稽古 久しぶりに杖道の稽古にいった。 4月に先輩の知り合いの紹介で演武をすることになっているので、演武用の技を先輩とあわす。 元々大して上手くはないが、運動不足も相まって体が思うように動かないし、形一つやる毎に心拍数が上がって限界だって…

図書館で本を借りた/間違えている気がする恐怖

図書館で本を借りた 前回、本を一通り読んだけど全く分からない!って言う状態なのでオントロジーについて日本語の本を読もうと大学の図書館に本を借りに行った。 beli.hatenablog.jp 大学まで片道1時間半かかるので正直面倒くさいと思いながらいざ図書館に…

運動不足/本を読み終えたけどあまり理解をしていない

運動不足 大東流合気柔術の師匠に見学の方が来られるので、稽古に来て欲しいと頼まれたので数ヶ月ぶりに稽古に行った。 運動不足で、心肺機能が付いてこなくてしんどかった。 帰り道は心肺機能の調子に合わせて歩いていたら、おばあさんにも抜かれるぐらいの…