ただの雑記

おっさんエンジニアが適当に書き散らかしてます。

JAWS DAYS 2019 に行った話

俺のJAWS DAYSは前日の夜から始まっている

f:id:beli:20190226140511j:plain

そう、JAWS DYASは金曜の夜AWS-HUBで飲み始めるところから始まっている。

ちなみに19時からやってるっていうのに、全然誰も来なくてドキドキでした。

f:id:beli:20190226143452j:plain

良い感じに酔っ払った後は、みんな仲良くバスで移動。

ちなみに、LTするのに今ひとつ資料がまとまっていなかったので、バスの中で作ってたら思いのほか揺れるバスとアルコールのパワーで酔い出したので、資料作りは諦める。

バスは2時間おきの休憩を挟みながら、名古屋で新たな仲間を増やしつつ、東京大江戸温泉物語に!

f:id:beli:20190226144535j:plain

疲れた体を癒やしつつ、朝飯を食べて準備万端! 眠気MAX!(あれ……)

いざ最終目的地五反田へ!

JAWS DAYS 2019

f:id:beli:20190226144838j:plain

バスに揺られることX時間 JAWS DAYS 2019が開催されているTOC五反田メッセに到着したのですが、何を隠そうこの時点でもはやお疲れモード。 ちなみにブログ書くのもお疲れモードなどでここから巻いて行こうと思う。

1900人越えの参加者

今年のJAWS DAYSですが、何と参加者が1900人を超えていたそうです。

f:id:beli:20190226150502j:plain

ユーザグループのイベントとは思えない規模の人でした。

実は会社がランチサポーターで、同僚がランチタイムセッションで話していたのですが、思っていた反応と違ったらしく、しょんぼりしながら豚丼を食べていたとかいないとか……

そういえばJAWSロゴマークが焼き印されたどら焼きも配られていました。

f:id:beli:20190226150648j:plain

甘いものは正義。セッションの合間に食うどら焼きは疲れた体と脳にしみます。

懇親会

懇親会も人が多くてビビる。 LTしたんだけど、他の人達のLTがすごいので次回はもう少し技術よりのネタを考えようと思う。

終わりに

セッションについて何一つ触れられていないのだけど、JAWS DAYSで幾つかのセッションやLTを聞いて刺激を受けたので、またしばらく仕事が頑張れそう。

勉強会などで人の話を聞くとそれおもしろそう!やってみたい!ってなるので好き。