ただの雑記

おっさんエンジニアが適当に書き散らかしてます。

2024年の目標

もはや,全然ブログ書いていないけど思いだしたので,今年も2023年の目標を振り返りつつ,2024年の目標を書いてみる.

ただ,そろそろ目標を色々書くのもいまいちな感じになったので2025年は1つに絞ろうかな.

2023年の目標

プライベート

杖で奥入りする

五月雨は全て教わった.re:Inventと重なって師匠に見て貰える機会を逸したのが,来年には奥入できそう.

ジャーナル2本通す

そもそも論文書けて無いやばい.

居合再開する

やっぱり,長く休んだ後は行きづらい. 居合稽古したいけど,なんか先輩たちも最近やってない雰囲気. 後,膝を痛めてしまって居合は無理かも……

英語

全然できてない. 2023年も2回アメリカに行ったが何も分からん,そろそろ英語分からんでもアメリカに行くだけなら何とかなるなってなってきている.

仕事

お給料を増やす

1.5倍ぐらいになった.

AWS認定全冠

全冠達成した.

ブログを6回は書く

ギリ6回書いたけど内容はイマイチ.もっといい記事を書きたい.

2024年の目標

プライベート

杖で奥入りする

昨年は五月雨を全て教わったが,あまり稽古ができていないので今年はしっかりと五月雨を稽古して奥入りしたい. 膝に不安があるので,これ以上膝を痛めないように気をつけながら稽古したい.

ジャーナル投稿

論文を書けていないので少なくとも今書いている奴を書きあげて投稿する.

英語

具体的な目標があった方が良いと思うのでTOEICの600点を目指してみようと思う.

体重を減らす

フォワグラが進みすぎて,健康診断で肝臓の数値がE判定(要精密検査)になったので,体重と体脂肪をを減らす. 取りあえず体重は70Kg,体脂肪率は25%未満にしたい

仕事

対外発表を増やす

月1回何らかの対外発表をする