ただの雑記

おっさんエンジニアが適当に書き散らかしてます。

2023年の目標

今年も2022年の目標を振り返りつつ,2023年の目標を書いてみる.

2022年の目標

beli.hatenablog.jp

プライベート

ジャーナル論文を書く

書いたけどリジェクトだった.甘くない.

昨年に引き続き奥入を目指す

五月雨を3本習ったので,奥入も近い

杖の県大会に入賞する

個人戦は全然駄目だったが,急遽助っ人で入った団体戦は優勝した.

居合を再開する

コロナで休んだ結果行きづらくなったのですが,まだまだ身についていないので再開したい.

ブログを24回書く

全く書いて無い……

小田原の図書館に行く

ちょっと考えたけど,事前に図書館への申請もいるしちょっと行けなかった.

仕事

AWS認定を全種類取得

うーん,全然だった1個増えたぐらい?Azure系も取っているのと,余り資格頑張る元気がなかたかな.

お給料を上げる

号棒8上げるっていっていてちょうど8上がっている.標準だとこれが限界かな.もっと上げたいな.

ブログを6回は書く

雑な記事が多いけど,16回書いてた.

Well-Architected レビューを実施する

AWS Well-Architected パートナーを目指すっていってたけど,そもそも会社のAWS案件がたりなさげ. あと,W-A レビュー自分でも全然できてない.

2022年を振り返って

人生の初めてが色々あった.小さい所だと,髪を染めたり献血をしたり.大きいところだと仕事でシアトルに行った.知り合いと同じ便だったので孤独感は無いけど初めてツアーを利用せずに海外に行った.そして,人生2回目のre:Inventにも参加した.人生で3回しか海外行ったこと無いのにその内回が今年だ.そして3回ともAWS関連ということで,AWSやってて良かった.

あと,今年はオフラインで他社の人と交流できて,すごく刺激を受けた.むしろなんで皆そんなすごいんだってなる.他の人たちに追いつけるように頑張りたい. 仕事が楽しかたからか,どうも論文全然通せていないのがちょっとやばい.

2023年の目標

プライベート

杖で奥入りする

五月雨を習い始めたので今年頑張れば行けると思う.

ジャーナル2本通す

流石にそろそろ2本通せないと修了できない.

居合再開する

居合稽古したいけど,稽古に行くのがちょっとなぁって感じ.

英語

今年2回海外行ったが,英語が全く分からなくて凄く損をしている.例えばAWSのセッションならせめて8割ぐらい話していることを理解できるようになりたい.

仕事

お給料を増やす

号棒8とかじゃ無くもっと上げたい.チャンスはある.

AWS認定全冠

AWS認定全部持ってる人周りに多すぎる.負けた気がするので追いつく.

ブログを6回は書く

そのうち1つはこれは良いって自分でも紹介できるようなのを書く.