ただの雑記

おっさんエンジニアが適当に書き散らかしてます。

2019年の目標

今週のお題「2019年の抱負」にもあったが、一年の計は元旦にありということで、今年の目標を考えてみた。

プライベート

杖道

今年五段への昇段と影の残りを全部教わりたい。

いずれにしても稽古不足なので月2回は稽古に行こう。毎週行ければベスト。

居合

脇差しを買う。(金で解決できる目標や)

英語

せめて英語でレストランの注文ができるぐらいのリスニングとスピーキング力を付ける。

ブログ

1ヶ月に1回は何かを書く

仕事

re:Invent にもう一回行く

会社としては毎年誰かを行かせているけど、基本的に同じ人が二回行ってはいない。 もう一度行かせたいと思えるように頑張る。

コミュニティ活動を増やす

仕事としてコミュニティ活動ができるように頑張る。

昇給する

金は大切や

金があれば脇差しが買える。 後、昇給しているということは仕事が認められているということなので、re:Inventに行ける可能性も上がる。

取りあえずこんな感じかな?