ただの雑記

おっさんエンジニアが適当に書き散らかしてます。

第42回全日本杖道大会

先週10/11の日曜日、神戸で第42回全日本杖道大会が催されましたので、参加してきました。

f:id:beli:20151016224225j:plain

ちなみに兵庫県民の私は、前日に会場設営もお手伝い

試合の組みあわせ表を掲示するパネルづくりから、設置までお手伝い。 f:id:beli:20151016224217j:plain

急遽体育館内でパネルを切ったりしたので、後片付けも大変。
(写真撮影もしましたが、ちゃんと片付けも手伝いました。)

f:id:beli:20151016224222j:plain

当日は、受付の補助、試合、杖道教室のお手伝い、後片付けと大忙し?(試合より)

なお試合は、私が杖を取り損なうというミスをした結果、ベスト8でした。

相方は、優勝できたのに!と強気でした。 確かに杖を取り損なうという明らかなミスをしたにもかかわらず2:1だったので、ミスさえなければ少なくともベスト4は行けたのかなぁと。 (大体、減点方式で優劣を決めるので、大体分かりやすいミスをすると3:0で負ける)

なかなか悔しい結果でしたが、裏方仕事が忙しかったので何となくやりきった間はありました。