ただの雑記

おっさんエンジニアが適当に書き散らかしてます。

最近は論文を読もうとしてます。

さて、最近大学院では文献講読?として各自が気になる論文を読むという授業があり、ちょっと調子に乗ってSoftware-Defined Detworking: A Comprehensive Surveyというのを読んでいるんですが。

英語がほとんど出来ないのでGoogle先生や辞書を使いまくってちょっとずつ読んでます。

しかし、そもそも単語の意味は辞書で分かっても句の区切りとかが分からないので上手く訳せず、発表時に教授に教えて頂く始末。(訳すのが本質ではないんですが・・・)

本来1つの論文を2週間ぐらいでやる計算だったのですが一ヶ月ぐらい掛けてまだ3章までしかやれてない。 そして4週間後に4章を発表する予定なんだですが4章は多すぎてさらに分割しそう・・・

そんな感じで順調に落ちこぼれて行ってるwww

論文読んで次に自分の研究課題を考えるのが目標なんだけどなぁ・・