ただの雑記

おっさんエンジニアが適当に書き散らかしてます。

AzureのLinuxサポートが拡張されるらしい(米国)

さて、お仕事の関係でAzure上でLinuxVMを使っているのだけれども、そのネタを少し。

AzureではLinuxのサポート(使えるという意味では無く、トラブル時の補助という意味で)は一部の限定されたディストリビューション*1だけだったのですが、この度それが拡張されるらしい。

米国でのお話しなので、日本でも使えなくは無いけど、私はなかなか使わないかな。
英語出来ないから・・・

Expanding Linux and OSS Support on Azure | Microsoft Azure Blog

Azureも大分良い感じに進化しているよね。

個人的には別に気になるお話しがあるけど・・・

*1:確かSUSEのEnterpriseイメージ限定だったはず。