ただの雑記

おっさんエンジニアが適当に書き散らかしてます。

風邪っぽい

土曜日の院試で緊張しすぎたのか、
同居している親が先週末から風邪を引いてるからか、 どうにも風邪っぽい。

鼻水が少し出て、のどに違和感があって、頭が痛い。

しかし、頭痛はもしかすると肩こりかもしれない。

ところで、「頭痛が痛い」というのは痛いが重なっており
重言だと、指摘を受けることがある。

そこであえて「頭痛で、頭が痛い」と言えば、面白いのではと思うのだがどうだろう。

つまり実際に痛みを感じている頭痛と、困っているという意味の頭が痛いを重ねたうえで、
「いやいや、頭痛がする事に困っているんですよ」と重言じゃない感をだす。

とりあえず

しんどいので、本当にチラシの裏