ただの雑記

アラサーエンジニアが適当に書き散らかしてます。

V-BODY 4回目

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やっと4回目

薄々気づいていたのだが、好きな時間で予約が取れるわけじゃ無くて、 トレーナーの出勤や他の人の予約とかを加味して空いている時間になるので 週 2 回コースでも良い感じで週 2 回できない。

私の場合実質週 1 でもう一日は自分でトレーニングって感じでやってるので、 もう週1コースで良かったかもって思ってる。

ちなみに3回目からトレーニングメニューが一つ増えたのだが、筋力が向上した気はしない。

密かにトレーナーが前回より負荷を下げたりしているのにね。

家でもトレーニングしようと、自重トレーニングの本を探し

Convict Conditioning という本が良さそうだけど、英語かぁと思っていたら

リズナー・トレーニングっていう名前で、表紙がちょっとあれな翻訳がでてた

プリズナー・トレーニング 圧倒的な強さを手に入れる究極の自重筋トレ

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  • 作者: ポール・ウェイド,山田雅久
  • 出版社/メーカー: CCCメディアハウス
  • 発売日: 2017/07/28
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早速買って読んでみたが、10段階に分かれているので結構良い感じ。 頑張ろう。

(家でトレーニングするなら V-BODY いらなくないか?)