ただの雑記

おっさんエンジニアが適当に書き散らかしてます。

V-BODY 1 回目に行ってきた

f:id:beli:20170718234103j:plain

前回、体験しそのまま申込みした V-BODY 今日一回目に行ってきた。

beli.hatenablog.jp

(そういえば、体験で測定したデータ後で資料と一緒に渡しますねといわれたけどもらって無いなぁ・・・)

V-BODY 1 回目だからかな?血圧、体重、腕周りのサイズ、ウエストサイズ、ヒップサイズ、太もものサイズが測定された。

移動してすぐだからか、ちょっと血圧がいつもより高かった。 その他のサイズについては特に何も言われない。

サイズ測定が終われば、続いてはウォーミングアップ バイクとランニングどちらが良いか聞かれたので、(前回バイクをしたので)ランニングを選択

ざっくり機械の使い方を教わり歩き出すが、なんか地面が勝手に動く中歩くのすごい苦手かも知れない。 液晶で TV が見られたり、どのぐらい歩いたかみらたりするのだが、適当に触ってたらクールダウンモードになったので、もう一回停止して、やり直し。

取りあえず、次回はバイクにしよう。

ウォーミングアップが終わったらトレーナーの決めたメニューどおり機械を使ってトレーニングするのだが、機械の使い方と鍛える筋肉の部分とかは説明してくれるが、機械の名前とかは特に触れないので、何の機械を使ったのかは分からない!

取りあえず、ふくらはぎ、太もも、肩甲骨周り、胸、腹筋と全身くまなく鍛える。

基本 15 回 1 セットで 2 セットずつ行うのだが、最初の 10 回ぐらいは良いが 15 回はギリギリ 2 セット目とかもう無理!!!って感じで、自分の筋肉のしょぼさに落ち込む。 腹筋とか、2 セット目は背中が浮かないから。

全メニューが終了したら、プロテインを貰って次回の予約をとる。 今週中だと21時以降とかなるので、翌週に予約を取る、週2回コースでもそもそも予約が取れないという罠。今週どこかで自習かな。自習だとバイクで終わりそうだ。

あと、終了後に貰えるプロテイン、○ィダー○ンゼリーてきなゼリータイプなんだけど美味い。 一応 Amazon に同じ商品が売っている。

美味いけど、家で飲むなら普通にプロテイン飲んだ方がコスパがいい。