ただの雑記

おっさんエンジニアが適当に書き散らかしてます。

シャーペン

普段仕事ではクルトガを使ってる。

金属っぽい重さが好き。

一時期同じく金属っぽくて、重みがあるAutomacを使ってみた事もあるけど、
何となくクルトガばかり使ってる。

Automac/オートマック【ダイヤモンドシルバー】 HAT-3SR-DS

Automac/オートマック【ダイヤモンドシルバー】 HAT-3SR-DS

でまぁ、学校では資料に書き込んだりするので、細いのが良いかなと、
ヨドバシで見つけて衝動買いした0.2mmのシャーペン、オレンズを使ってる。

この製品、芯を出さないで書くオレンズシステムという仕組みで、
芯が見えるほど芯を出すと折れる。

0.2mmなので普通のシャー芯より折れやすいように思う。

ただ、細く書けるのが気に入って割と使ってたんですが、パイプ内で芯が砕けるとなかなか砕けた芯を取り出せずに苦労した。