ただの雑記

おっさんエンジニアが適当に書き散らかしてます。

GW1日目

今週のお題ゴールデンウィーク2015」ということで、GW1日目について少し書いてみる。

特に普段と変わらないのですが。

朝、今日は朝から大学の講義があるのに3度寝して、遅刻。

50分授業で20分遅刻しても、入出する勇気!と とりあえず、最後に勇気ってつけるといい感じだよねと思いつつ、ビビりながら入出。

講義中に特に説明はないが、別の講義で学んだ言葉が出てきて、あぁあれかとすんなり理解できた。

デモを見ると、もっとこーズームとか活用していい感じに見せてほしいなぁなんて思ってみたり。 ポリゴンて多角形の意味で使っているのに、ついつい3Dを意識してしまい、意味がとれなくなったり。

まぁ楽しかった。

帰り、財布に札が一枚もないので、口座からお金を下ろしたら残高が、1771円で良い大人としてどうなんだってなった。

f:id:beli:20150502204736p:plain

昼は杖の稽古、誰もいなかったので、早めに切り上げた。

夕方、昨日までに終わらせる仕事が終わっていないので、仕事をしようと思ったがヤル気が出ないので、息抜きに本棚の整理をする。

本屋のカバーが付いているものは外し、ジャンル毎にまとめるが綺麗に並ばない上に時間ばかりたつので結局詰め込んだ。 2時間も消費した。

ただ少なくとも数学系のほんの場所とプログラム系の大型本だけは場所が確定した。

自分の持っている本を見ると、自分という人間がなんとなく分かる。

コンピュータ、数学、英語、心理学、宗教、ビジネス、後エログロ。

理系要素+英語は自分がなりたい要素、ビジネスは仕事を上手くこなしたい。心理学、宗教、エログロは、自分や人間を知りたい欲求かなぁと。

とまぁ、GW1日目ですが特に何かあるわけでもない一日でした。

明日は出社して仕事終わらせないとやばい。