ただの雑記

おっさんエンジニアが適当に書き散らかしてます。

2015-02-14から1日間の記事一覧

.NetFrameworkのWindowsUpdateで失敗しまくる事ないですか?

Windowsを使っている人なら、毎月Windows Updateを実行しているはず。 そして、たまに失敗したり、Windows UpdateのせいでOS起動しなかったりと楽しんでいるはず。 さて、そんな中で私の経験上失敗が多いのが.NET Framework 更新プログラム。 長時間がかかっ…

院試にいってきた

今日は院試(面接)があったので、久々にスーツを着ていってきた。 朝、3度寝ぐらいしてぎりぎりになったり、緊張のせいで想定していた質問に対しても全く答えられなかったりとさんざんだった。 コレが就職試験なら、間違いなく落ちたよってレベル。 そんな…

魔王と勇者が手を取り合えば、新しい世界が広がるはず-まおゆう魔王勇者-

学者であり経済屋でもある魔王が、自らを対価に勇者を手に入れ新しい世界を目指す物語 まおゆう魔王勇者 「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」(1)作者: 石田あきら,橙乃ままれ,水玉螢之丞・toi8出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店発売日: 2012/09/01…